VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2008-04-04から1日間の記事一覧

高専カンファレンスやるってさ!

高専カンファレンスやります - おびなたん☆ リアクションが薄くて悲しそうにしているのを見て切なくなったので(このあたりもとても高専的ですね)リアクションをしてみる。 とりあえず やるなら都内に関しては手伝うよー 6月8日は日曜日かー。どうせやるな…

ほぼ日手帳 - 1週間

ほぼ日手帳を購入してから約1週間ぐらいが経ちました。 というわけで、今のところどんな感じで使っているかを書いてみます。 年間カレンダー ここは基本的にカレンダーそのものなので書き込みはしていません 年間index あんまり使っていないです。 友達の誕…

いつの間にかブログはじめてから1年経過してた

去年の3月末に始めてたんだなぁ。 これからもガシガシ更新していきますので、みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

ついコン!

Twitterユーザーによるコンピレーションアルバムがリリース! Twitterユーザで、自分の楽曲を持ち寄ってアルバムを作れたら面白いよね! というところからスタートしました。 ついコン - ついったーコンピレーションアルバム vol.1 http://kujira-ongaku.net…

id:TAKESAKOさんのHDR写真が綺麗

たとえばこの写真とか、すごく綺麗! というわけでHDRについて調べてみるよ!(10分ぐらいで!) HDRって何? ハイダイナミックレンジ合成とは、写真技法の一種。風景のダイナミックレンジ(最も明るい部分と最も暗い部分の比)は広く、しばしば100デシベル…

ブログってたのしーねー!

アウトプットしたい!したい!!したい!!! というフラストレーションが最近特に溜まっていたせいか、ブログを書くことがとても楽しいです。 唯一、平日昼間に仕事中、ちょっとしたことがアウトプットできないってのがありますが・・・。 これをほぼ日手帳…