VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

Yahoo UI Libraryを利用した実践JavaScriptプログラミング

タイトルは釣りです!

すみません!すみません!

けどいつかエントリ書きます

というのも、今まさにタイトルのようなことを仕事でバリバリやらせてもらってるわけです。
けどネット上ってYahoo UI Libraryのリファレンスはあってもそれを利用した
本格的な実践プログラミングに関する文章って少ないんですよね、他のライブラリに比べて。

Yahoo UI Library結構つかえるんだぜ?

ある一つの設計思想に基づいて作られていて、実際にyahoo.comのサービスにも使われていて
パフォーマンスはかなりよいです。

Yahoo UI Libraryを使った実践プログラミングを身につけるには

yahoo.comにあるサービスの様々なJavaScriptのソースをひたすら読むしかないです。
かといって、ひとつひとつを全部読んでると結構途方もない量があるんですね。
しかも改行を削って難読化されてるしなんかもうめんどくさいよね?

業務時間中に作られたプログラムは会社の物でもそれによって得られたノウハウは俺のもんだ!

怖い怖い、会社怖い
まぁ、そもそもJavaScriptなんてもともとソース丸出しなわけで
どこぞやのように高度な難読化もするわけじゃなし、読めば分かる訳です。
で、いろいろやってるうちに身につけたノウハウは俺の脳みそにしか入ってない訳で俺の所有物だ!


とか主張してみたり・・・

ってなわけで

今の仕事が落ち着いたらちょっとずつ書いていきたいと思ってます。

ただし

俺は有言不実行です!


期待せずに待ってください><