
帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

はてなブログに帰って来ました

Ustream.tvが非常におもしろい件

ustream webservice

スクリーンショット修正しました。

Ustreamとは?

USTREAM, You're On. Free LIVE VIDEO Streaming, Online Broadcasts. Create webcasts, live stream videos on the Internet. Live streaming videos, TV shows

UstreamはWebカメラさえあれば簡単にライブ映像をストリーミング配信することのできるサービスである

昨日ぐらいにtwitterでotsuneさんや、nipotanさん、malaさん、Yappoさんあたりがライブ配信を初めて一気に広がった感じ(自分の周辺ではw)

何が楽しいって

私生活が動画でだらだらと流れてくるのがとても楽しい。
たとえば・・・

  • otsuneさんがアニメみて笑ってたり
  • Yappoさんが奥さんにスリッパで叩かれてたり、乳揉まれてたり

とかが見えてくる

配信してみよう!

  • 登録は端折りますw
  • My Showsをクリック

Ustream01

  • BLOADCAST NOWをクリック

Ustream02

  • Video Sourceをクリック

Ustream03

  • 使いたいWebカメラを選択

Ustream04

  • LOCAL STREAM MONITORで表示されているのを確認してSTART BROADCASTをクリック!!
  • 自分のビデオのURLにアクセスして配信を確認

http://www.ustream.tv/channel/holygrail

ね?簡単でしょう

他にも

とかもできるみたいです。

一過性のものかもしれませんが

  • 個人的には適度にいろいろ配信していきたいなぁ
  • やっぱり動画コンテンツっておもしろいですよ!

というわけで

  • ウェブカメラ持ってるぜーっていう人は配信してみてください!

最速ツール

/* 追記
malaさんtwitter上でユーザーチャンネルをJSONで返すAPIとツールを公開されていたので紹介させていただきます

追記 */