帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

はてなブログに帰って来ました

MacOSXを再インストールしたあとにインストールしたソフト

先日MacOSXを再インストールしました。

そのときにインストールしたソフトを備忘録的に書き残しておきたいと思います。

Firefox

定番ブラウザですね。
メインブラウザとして使う他にもFirebugをインストールしてちょっとしたJavaScriptの開発時にも利用します。

Quicksilver

これも今やすっかり定番のランチャですね。
Quicksilverなしのmac生活はもう考えられません。
ちなみに自分の設定しているHotkeyはCtrl+Escです。

ATOK2007

ことえりさん、いままで本当にありがとうございました。
いや、これ買った方がいいです。
MacでSkypeとかブラウジングとかブログ書いたりする人は特に!

iWork '08

keynoteのために買ったんですがNumbersが以外と使えるやつでいろいろ助かってます。

Skype

まぁ、定番ですかね。
これもないと始まりません。
外の人とネットワーク経由でつながらなくなってしまいます。
そしてiSightの有効活用ができませんw

Adium

マルチメッセンジャークライアント
Adiumで

の3つを登録して使っています。

Google Notifier

GmailのチェックやGoogleカレンダーとかいろいろ使えるやつですね。

mi

これも定番のエディタですね。
ちょっとしたメモなんかは全部これでとってます。

RubyCocoa

下記にあるLimechatをインストールするために導入。
でもそのうちRubyCocoaでなんかアプリ作りたいな><

Limechat

Windowsの定番IRCクライアントLimechatのMac版です。
Ustream用にMacでいいクライアントないかなー、と思っていろんなところでこいつがおすすめされてたので。
やっぱり定番仕様なので使いやすいですね!

Twitterrific

ついったったーはこれ入れとけばいいと思うよ!

CamTwist

今度はUstreamで配信する側として必要なCamTwistを
詳しい内容は過去の記事に書いてあるのでそちらを見てみてください!

以上で

とりあえず必要なソフトはそろいました!
他にもmixiミュージックとかlast.fmとかは入れてたりしますが、まぁ必要な人はどうぞ><という感じで今回は割愛しますw