VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

SICPを読み始めようと思う。

今日会社でid:flyeagleと話をしてた。
id:flyeagleは会社の同期だったりするんだけど、ステータスに

アルゴリズムとデータ構造演習

これが懐かしいみたいなのを表示してて、どうやら
同じことを大学時代にやってたらしい。


そういえば最近C言語書いてないなぁ。
Scheme勉強したいなぁ、と思ってて、そしたら

SICP読めばよくね?」

みたいな話の流れになってきて

SICPといえばひげぽんさんのアレがあったなぁ、と思い立ち
よし、せっかくの機会だし一冊読み切ろう!!

となったわけです。

もっと言うなれば、1000speakersの飲み会で

id:amachangid:yukobaの会話の内容が10%ぐらいしか理解できていなかった!

っていうのもでかいのですが、勉強して損はない、むしろ今勉強しないでいつ勉強するんだ、って感じなので
頑張って1冊読みたいと思っています。

そしていつかは
Haskell Hackathon やりたいね! - yukobaのブログ
のようなイベントに自ら参加できるようなエンジニアになれるといいなぁ。

最低限、人の会話の内容ぐらいはつかめるようになります!
頑張るぞー!!


あ、ちなみに本はまだ買ってないです(アサマシのチャンスですよ!みなさん!)