VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

Firebug1.2になってからconsoleが動かなくなった

っていうバグに遭遇して数日悩んでました。

相談してみた

で、なんでかなー、と思ってkuさんに相談したら
domcontentloadedでconsole定義されてるよー
といった感じのことを指摘されて、原因がやっと分かりました。

consoleを挿入してるscriptがHTMLの途中で動くものだったので、どうやら正しくデバッグできなかったようです。

というわけで

Firefox3+Firebug1.2を使っている人は、この辺りを気をつけてデバッグするといいですよー。

ちなみに

どうやって解決したかっていうと、Firefox2+Firebug1.05の組み合わせでやりました。
アナログですね。