読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

はてなブログに帰って来ました

WEB+DB Press Vol.48

WEB+DB PRESS Vol.48
WEB+DB PRESS Vol.48
posted with amazlet at 08.12.25
WEB+DB PRESS編集部 編
技術評論社
売り上げランキング: 82

店頭入荷もAmazonの在庫もなく悲しい思いをしてたらやっとAmazonで入荷されてたのでさっそくお急ぎ便で注文した。
都内の人はみんなAmazonプライムに加入しておくといいよ。
本屋やCDショップに足を運ぶ時間を他の時間に使えるし。

もちろん本屋に行く利点が全て補える訳じゃないので適度に足は運ぶのだけど、欲しい物があったときに都度足を運ぶ必要がなくなるのはすごく楽。
Amazonプライムに入ればお急ぎ便を使い放題だし確実に翌日に届く(朝早ければ当日着)し、お急ぎ便は必ず「ヤマト便」になるので佐川やペリカンのように運送時の不安もなくなるのでオススメです。

今回のWEB+DB Pressで一番読みたいところ

yappoさん企画(?)のモダンプログラミング入門です。
言語って進化が結構早くてPerlなんかを見てると特にそうだよなー、と思うんだけど、いわゆる定石な書き方ってどんどん変わっていく。

今回は特にid:cho45の書いたJavaScriptの部分がすごく気になる。
幸い自分の環境によってyahoo.comのYUIを使ったノウハウみたいなのはいろいろ持ってるんですけど、反面jQuery使ってちゃんと物を作ったことがなかったりと偏りが激しいので、他の人が普段どういう書き方してるのかな、というのはすごく興味があるので、今からヤマト便がくるのをwktkして待ってます。

今回はJavaScriptだけでなく、RubyJavaPerlPHPなんかも「モダンプログラミング入門」の項目に入っているのでそれぞれの言語を書いてる人で、最新の動向が気になる人は是非抑えておくべき一冊だと思います。

広告を非表示にする