読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

はてなブログに帰って来ました

2008年ベストエントリー

Google Analyticsで上位5件のエントリーをピックアップしてみます。

第5位:Ustream.tvが非常におもしろい件 - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記

未だに根強いUstreamのエントリ

スクリーンショット修正って書いてますけどそれからさらに1回リニューアルしてるので全く役に立たないですね。
ごめんなさい。

このあたりはGoogleでも上位に来ているため検索経由で来てくれている人がほとんどですね。

第4位:Nikon D90がすごくいい出来になっている - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記

今年発売したD90の紹介エントリ

この辺も検索でこられている人が大半ですね。
ブックマーク数はさほどじゃないんですけど、コンテンツ自体が少ないんでしょうね。

第3位:はてなブックマークが重い件について、Page Detailerというツールを使って調べてみる - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記

はてブリニューアルに便乗して書いたパフォーマンスに関するエントリです。
この辺ははてブによる一時的な勢いですね。

第2位:本気でやるならonclick属性は避けてライブラリを活用すべき - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記

勉強用としてのonclickは最適なのか、という点について言及したエントリ。

第1位:MacBookAirを買ったあとにやったことまとめ - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記

MacBookAirを購入した後におこなったことをまとめたエントリ。
MacBookAirに限らず多くのMacユーザの人に参考にしてもらえました。

今年はこんな感じでした。

仕事も納めたのでBlogも納めてみました(でも毎日更新は続けていきます)