VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

そろそろデブサミ2009について一言

id:Yoshiori>会場の写真欲しいのでください。

特に事前に相談したわけでもなく、当日資料を用意しながらちょこちょこ話をしただけなので被りまくるのはご愛敬ですね。
ただ、4人ともに共通して言えたのが

アウトプット重要

ってところでしょうか。

以前からずっと言われていることではありますがデブサミという場所で改めて主張することができたのはよかったかな、と思いました。

あと今回は以前から是非お会いしたかったはせがわようすけさんとKanasanにお会いできたのも個人的にうれしかったですね。

Tech Blogのおはなし

仕事の合間で今頑張って記事を書いてます。
補足する感じで書くつもりだったのですが質問に来てくださったかたも一人しかいらっしゃらなかったので発表を見ることができなかった人向け、という感じになりそうです。

しかし、喋りで10分はすぐなのにそれを全部文字でアウトプットしようとするとアホみたいに時間とられますね、ほんと・・・。

飲み会のお話

id:cactusman
id:ichii386
id:nipotan
id:Hamachiya2
id:Yoshiori
と自分の6人でちっちゃい打ち上げ

19時30分ぐらいから始まったと思ったんですが気がついたら深夜12時前とかでほんと延々と喋ってた気がする。
というわけで、みなさん本当にお疲れ様でした。

飲み会楽しかったのでまた飲み会だけ単体でやりたいですね。

追記
書きました。
エンジニアの勉強法について (Yahoo! JAPAN Tech Blog)