VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

デザインカンプをHTML+CSSにおこすための練習をしたい

今HTML+CSSの勉強をしていて一つやってみたいことがあるんですが・・・

現場のプロから学ぶXHTML+CSS
益子 貴寛 堀内 敬子 小林 信次 千貫 りこ 伊藤 学 山田 あかね 西畑 一馬
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 192

上記の書籍の第4章、1の項にある

デザインカンプからの画像書き出し

という部分の練習をしたいのです。

ただ、これを実際にやろうと思ってもデザインのファイルがなかったり、またこの書籍でも具体的な例が少なく、なかなか学べる環境がないなー、というのが現状です。
いや、実際はあるのかもしれないけどそういった情報が少ないなー、と。

というわけでその辺りの情報について詳しい人がいらっしゃいましたら是非教えてください。

こんなのが欲しい

どう書く.orgのHTML+CSS版みたいなやつ。
配布されているデザインカンプに対するHTML+CSSをいろんな人が書くことができる。

そういうのがあればデザインの切り抜きとかの情報を共有できると思うんだけどなー。
え?そういう仕組み作るのはエンジニアの仕事だって?

いや〜、ほんとそうですよね、すんません。