帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

はてなブログに帰って来ました

机や部屋のちょっとした掃除に欠かすことのできない必須アイテム

みなさん、お部屋の掃除こまめにしていますか?
僕は今日デスク周りを整理整頓してみました。

ビフォーアフターはこんな感じです。

http://movapic.com/HolyGrail/pic/905257:image=http://image.movapic.com/pic/s_200911261612454b0e2a6db2df8.jpeg

http://movapic.com/HolyGrail/pic/905260:image=http://image.movapic.com/pic/s_200911261613124b0e2a88c2dd9.jpeg

自分でいうのもアレだったり、Beforeが酷すぎるというのもあるのですが、かなりスッキリしたかと思います。
まだまだ完璧にはほど遠いですがちょっとしたコツについては以前に書いたこちらのエントリを参考にしていただければと思います。

ホコリ掃除は大変!

さて、掃除をしていて思ったのは、やはり思った以上にホコリというのは見えないところにたまっているなぁ、ということです。
毛玉のような固まりになっていて掃除のたびにこいつらに悩まされている人も多いのではないかと思います。

今日はこのような時に大変活躍してくれるお手軽なお掃除アイテムを紹介したいと思います。

その名は「ウェーブ

最近よくCMでもたびたび見るのですが「ウェーブ」を知らない人はまず公式サイトをみてみてください。

この「ウェーブ」という名前、2chの掃除に関するスレッドなどでたびたび目にすることがある人も、もしかしたらいるかもしれません。
今日は2chまとめサイトの引用よりウェーブに関するいくつかの発言を引用してみたいと思います。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/06/11(日) 18:53:29 id:Op5fO96A
私の常駐スレの三種の神器
ウェーブ様
重曹
サンポール

バイブルはカレン本w

154 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/26(水) 22:15:04 id:vvx0nDkF
ウェーブ様は、ハンディワイパーが最強かと。
下駄箱の上とか本棚類とその隙間、テレビ、窓枠、その他、ありとあらゆる場所を
なでまくればホコリが取れる快適さ。黒くなったら最後はサッシの溝をやってポイ。

184 :この板の名無し議論中 :2006/08/05(土) 17:01:08 id:DX9Lu+Sj
すごい好評だからウェーブ買ってみた。
みんながウェーブ様と呼ぶ気持ちがよくわかった。

Blogger Alliance | 404 Not Found

と、このように非常に評判がよいです。
ウェーブについての言及は他にもあるので上記エントリより「ウェーブ」という単語で検索してみてください。

一度とらえたホコリは逃がさない!

公式サイトを見るとわかるのですが、この「ふわふわ」がとにかくすごいのです。
一度とらえたホコリは逃がしません!
ホコリがたまっているところを優しくなでてあげることによってものすごい勢いで空中を舞ったりすることも大幅に軽減することが可能です。

このように「ふわふわ」しているため、このブログの読者にも多そうな「ごちゃごちゃしたケーブル」や「キーボードの隙間」といった部分に存在しているホコリもしっかりキャッチしてくれるので、大掃除の時に限らず、常にこれを手元に置いておくことでちょっとしたときにサッとひとなでしてあげるだけできれいな状態を維持することができると思います。

ちなみに我が家にあるウェーブは数年前に購入したものなので今発売されているおしゃれな取っ手とはほど遠いデザインです。
http://movapic.com/HolyGrail/pic/907982:image=http://image.movapic.com/pic/s_200911270950224b0f224ed6036.jpeg

スーパーの日用品コーナーやホームセンター、ネットショップでも!

こちらですが、スーパーの日用品コーナーからホームセンター、ネットショップなどでも購入することが可能です。
個人的なオススメはまとめ買いのしやすいネットショップですね。

これをスーパーで購入すると4シートでだいたい280円ぐらいするのですがここのショップですと1箱248円とかなり安くなっています。
店舗でまとめ買いすることもなかなか難しいと思うのでめんどくさがりな人はこういうところで買ってしまいましょう。

また、たまーーーになのでタイミングを探る必要があるのですがドンキホーテなどでお試し用としてなぜか取り替えシートが4シート×2箱で400円ぐらいで売っていたりすることがあるので近所にドンキホーテがある人は気が向いたときにチェックしてみるといいかもしれません。

手元にウェーブのある快適な生活を

このウェーブ本当に素晴らしいので手元に常に置いておくことで1歩上の快適な生活をすごすことができるようになると思います。
みなさんも日用品コーナーやホームセンターなどでウェーブを見かけたときはこのエントリを思い出して是非いちど試してみてはいかがでしょうか。