VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

中野の二郎っぽいラーメン屋「Kaeru」に行ってきた

今日のお昼は中野にできた二郎っぽいラーメン屋「Kaeru」に行ってきました。

http://movapic.com/HolyGrail/pic/908948:image=http://image.movapic.com/pic/s_200911271501114b0f6b27bf806.jpeg

場所は中野の北口を出てサンモールをまっすぐ進み、ブロードウェイに当たるちょっと前で右に曲がります。
まぁ、地図を見ながらたどり着いてください。

さて、とりあえずメニューを見ると

  • ラーメン
  • つけめん
  • 油めん

と3種類のシンプルなメニューに大盛り券やトッピング券が少々という感じでした。

またそれとは別に次のような無料のトッピングもありました。
http://movapic.com/HolyGrail/pic/908941:image=http://image.movapic.com/pic/s_200911271459024b0f6aa691ead.jpeg

今回は

  • ラーメン(700円)
  • チャーシュー(250円)
  • トッピング
    • 野菜
    • にんにく

で注文してみました。
http://movapic.com/HolyGrail/pic/908898:image=http://image.movapic.com/pic/s_200911271446484b0f67c849478.jpeg

ボリュームは普通盛りで大満足の量でした。
麺は二郎と比べると若干細いかな、という感じ。
http://movapic.com/HolyGrail/pic/908916:image=http://image.movapic.com/pic/s_200911271449374b0f687157a95.jpeg

で、さんざん「二郎」って書いてきたんですけどどうやらぽっぽ屋というところの系列らしいです。
「タマネギ」のトッピングはその名残らしいですね。

ただ、中身はいわゆる二郎系列とカテゴライズしても問題ないと思うので(というかめんどくさいので)そう書きました。

というわけで、中野で二郎系ラーメンを食べたい!という人は是非一度Kaeruに行ってみてはいかがでしょうか。