帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

はてなブログに帰って来ました

SoundCloudの楽曲を使ってブラウザでDJができるウェブサービス「PartyCloud」が楽しい

サービスはこちらから

PartyCloud - Mix 20 millions songs !

f:id:HolyGrail:20120601141626p:plain

一言で説明すると「Web上で提供されている楽曲を使ってDJができます」というサービス。
なんだけどめちゃくちゃクオリティが高い。

Online DJ Player | iWebDJ

というサービスと

SoundCloud - Share Your Sounds

が提携してサービスを提供しているようです。

いや、しかしautomixで裏側で流してるだけでも楽しい。
久しぶりにクオリティの高いおもちゃがリリースされたなー、というところです。

DJに興味があって気になってるという人はこのサービス使って「Sync」と左右のスライドバーをいじって、どういうものなのかをためしてみるのもいいかもしれませんね!

(追記)
いろいろと触ってみたのですがやはりSoundCloudと提携しているというのが一番の強みですね。
もともとSoundCloudには楽曲のRemix文化があり数々のサウンドクリエイターが楽曲をアップし、Remixし、マッシュアップし、と多種多様な音楽の広がりを見せています。
そこで公開されている楽曲を使ってブラウザでDJができるなんてインターネット進化してるなー!って思いました。