読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

はてなブログに帰って来ました

おすすめの漫画です

友達がおすすめ漫画を所望されていたのでブログのほうにまとめました。拡散してください。 Kindleで買えるやつに限定してます。

今すぐ読んでほしい!

レイリ(既刊2巻〜)

岩明均 x 室井大資という組み合わせで面白くならないわけがないと思いながら読んだけど期待通りだった。これから注目がどんどん上がっていくという点においてチェックしておくべき。

ドルメンX(既刊3巻〜)

俺達の高木ユーナ先生。ラブコメではないですが最高に熱いし高木ユーナ先生の天才っぷりが溢れまくってるのでぜひ読みましょう。

ドルメンX(1) (ビッグコミックス)

ドルメンX(1) (ビッグコミックス)

星野、目をつぶって(既刊3巻〜)

今一番熱い漫画です。マガジンの看板を背負えるぐらいの作品です。この作品に手を出さない選択肢はありません。

ゆーあい(完結3巻)

何も考えずにただただ面白い作品として読めます。3巻で完結しているので手を出しやすいのもいいですね。

ゆーあい(1) (メテオCOMICS)

ゆーあい(1) (メテオCOMICS)

辺獄のシュヴェスタ(既刊4巻〜)

新人作家とは思えない作品から溢れ出る熱量は松浦だるま先生の累に似た部分があります。

hなhとA子の呪い(既刊1巻〜)

性欲は汚いものという感情を持ったまま大人になってしまった人間の心理描写が最高にエモいので読みましょう。

hなhとA子の呪い(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

hなhとA子の呪い(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

青春のアフター(既刊3巻〜

読んだら死にます。3巻まで一気に読みましょう。

あげくの果てのカノン(既刊2巻〜)

主人公やそれを取り巻く人々が最高にクズ揃いな最高のSF作品です。話の展開としてはクズの本懐とかでゾクゾクっと来る人はぜひ読みましょう。

恋情デスペラード(既刊3巻〜)

とにかく主人公の紋子がかっこかわいくて高い画力とそこから表現される世界観が最高の作品です。

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(既刊1巻〜)

福岡県の知り合いに聞いたところこんな感じの女の子は実在するとのことです。マジかよ!博多最高じゃん!!!

バックストリートガールズ(既刊5巻〜)

ヤクザが手術して女の子になってアイドルとして活動するという、バカバカしすぎて悩みがどこかへすっ飛んでしまう作品です。めちゃくちゃな展開のギャグ漫画が好きならおすすめ。

悪魔のメムメムちゃん(既刊1巻〜)

僕が今ジャンプ+で一番楽しみにしている漫画。セリフ回しは日常生活で頻繁に活用していますが共通言語としてこの作品があるとめちゃくちゃ捗ります。布教していきましょう。

鉄風(完結8巻)

はねバド!読んでるならぜひこの作品も読んでほしい。「はねバドはバドミントン版の鉄風」と表現するのがしっくりくるんだけど読めばしっくりきます。

メジャーどころで読んでおいてほしいもの

炎炎ノ消防隊(既刊5巻〜)

ソウルイーターの大久保先生のマガジン連載作品。キャラクターやセリフのいいまわしなど随所に大久保先生の最高なセンス満載で王道に面白いです。

僕のヒーローアカデミア(既刊11巻〜)

もう王道中の王道展開でTheジャンプ漫画として看板を背負っていっていただきたい。誰が読んでも楽しめる最高の作品です。

ゴールデンカムイ(既刊9巻〜)

シリアスなストーリーの中にどこかくだらない日常で笑わせてくれるめっちゃいい作品。オソマ!オソマ!

なんかメジャーどころの作品でおすすめのもっとある気がしたけどとりあえずこのへんで。

追記です

スローモーションをもう一度(既刊1巻~)

昭和のアイドル歌謡の文化が好きな高校生の男の子と女の子の物語。とにかくよさみにあふれる作品です。

クミカのミカク(既刊2巻~)

異星人が普通に地球人と一緒に暮らす世界で、食べ物を摂取しなくてもいい異星人が地球食にどんどんハマっていく様子が最高に可愛い漫画です。最高です。

クミカのミカク(1) (RYU COMICS)

クミカのミカク(1) (RYU COMICS)

いい百鬼夜行(完結1巻)

いい百鬼夜行の話です。僕はねこまたさんが好きです。かわいい。ほっこりする。

いい百鬼夜行

いい百鬼夜行

さらに追記です

オンノジ(全1巻)ヨルとネル(全1巻)

セットで紹介。 ヨルとネル、自分の周辺のコアな漫画読みの中でかなり評判がよくてとにかく今すぐ読みたい!ってなってKindleで購入した作品なんですが、読み終わって1週間後ぐらいに、ふとこの作品のことを考えて涙を流す、みたいな作品です。

寄宿学校のジュリエット(既刊3巻~)

ブコメ枠としてこの作品の紹介を忘れてはいけなかった。

広告を非表示にする