VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーで話をしていたフェチmapsの構想

フェチ&地域投稿 GoogleMapで表示 っていうのは基本にあると思うんだけどそれだけだと投稿されないし継続して使ってもらえなさそう。なので継続して使ってもらえるだけのアイデアを考え中。 うまいことコミュニティに発展できるようなものにしたいなぁ。ア…

WiiでRimo見たい!

http://rimo.tv/#/channel?url=http://guideline.livedoor.biz/archives/50879420.html見たい!見たい!

CSS Nite shuffle 簡単なレポ

18:50 会場入り 19:26 special contents 弦楽四重奏でのコンサート 19:54 エコなWebデザイナーになろう。 はだし(靴の音がうるさかったかららしい) 地球の温暖化など地球環境に関する話 WEB業界にも汚染は広がっています Yahoo!JAPANトップページのソース…

CSS Nite shuffleに行ってきました。

いろんな方との交流が何よりも自分にとって一番いい経験になりました。 絶対次回も参加します。 そしていろんな方とお話をして自分のスキルのなさを実感。 amachangをインスパイアじゃないけどもっともっと”がむしゃら”にこれからも頑張ります! というわけ…

で2バイト文字が正常に送信されないときの解決方法

4.1がリリースされてせっかく自宅サーバの環境も徐々に整ってきたので使ってみようと思い 自宅サーバに設置してみました。ところが、2バイト文字を送信するとなぜか空文字しか入っていない。 というわけでエラーログを見直してみました。 PHP Warning: mb_co…

今後の方針

技術的ブログははてダに 個人的ブログはmixi+自宅サーバ上のブログ っていう感じで。 技術的な部分は自宅サーバ落としててもどこかからか参照できるようにするためにここの場所を使います。

自宅サーバを復活させた

web

コンテンツは自宅サーバに置いてブログはここにまとめようかなー。 なんかあってもブログだけは見れる状態を維持できるし。

iddyに登録してみた

http://iddy.jp/profile/HolyGrail/ いろんな情報が登録できるんだねー、これは便利。

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

これってまだ間に合うのかな?

投票行ってきました

まぁ、結果は予想通りでしたね。 外山候補が1万票いったのもネットの影響が少なからずあるかな。 でも相変わらず低い投票率。 みんなちゃんと投票に行けばいいのに。そして投票したあとは美容院に行ってさっぱりしてきました。 次染め直した方がいいかもねー…

1話を見比べてみて一番面白かったもの

ダントツで天元突破グレンラガン なんというかガイアックスブランド復活というか、1話を並列で比べてみてもダントツでおもしろかった。 最近はこういう熱いアニメが少ないから困る。 ヨーコが健康的エロすぎてすばらしい というわけでグレンラガン、めちゃく…

今期チェックするアニメのリスト

天元突破グレンラガン ガイナックスの新作 神曲奏界ポリフォニカ ノベル作品のアニメ化 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ スタッフ陣の組み合わせがカオスな作品 キスダム 近未来SF物 アイドルマスター XENOGLOSSIA アイマスをロボット物にした作品 精…

ついったったー!

twitterがめがっさおもしろい! これでもっといろんな人とつながりたい! いきなりフレンド登録。これがついったー流!

Twitterはじめました。

http://twitter.com/HolyGrail 勝手にいろんな人をフレンド登録してごめんなさい! フレンド登録返ししてくれるとよろこびます。 ひゃっほーい