VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りを消すリテラシーの低い人々のお話

3カラム化。理由はYahooを利用しているユーザーの特殊な行動を見て*ホームページを作る人のネタ帳 いや、あながち間違ってないと思うよ。 だって(省略されました続きを読むためには自分の参加している飲み会でわっふるわっふると叫んでください。)

SICPを読み始めようと思う。

今日会社でid:flyeagleと話をしてた。 id:flyeagleは会社の同期だったりするんだけど、ステータスに アルゴリズムとデータ構造演習 これが懐かしいみたいなのを表示してて、どうやら 同じことを大学時代にやってたらしい。 そういえば最近C言語書いてないな…

Re:[http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20080128/1201516524:title]

いい嫁

Roppongi.JS第1回の日程

とりあえず日程だけ 2月23日(土)にします! 詳しい実施方法なんかは考え中です。 他のイベント(?)と区別をつけるためにjQueryのコードリーディングなんてどうでしょうか? JavaScriptのコアな部分に詳しい人が1名ぐらい参加してくれると心強いなぁ。id:…

MacBookAir注文

みんなMacBookAirにはいろいろ不満があるみたいだけど Core2Duo搭載 HDD 80G メモリ2G 薄さ2cm以下 重さ1.5kg以下 MacOS搭載 ってなだけで十分買う価値はあると思うんだけどなー。2kg以上ってほんと持ち歩くのに負担がかかるんですよね。 それになんといって…

発表内容

正しいタブUIの実装の方法 という(若干つり気味の)タイトルで発表します。

ついついツイッター

あとで書く

JavaScriptのスコープの話

mattnさんがすでにコメントしているけどコードで書くともっとわかりやすいと思ったので。 最初のコードの変数scopeは関数外で宣言されてるからundefinedなのはわかるけど、後のコードは関数外のグローバル変数見に行ってもいいの? 401 Authorization Requir…