VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

勉強会についてのエントリ書いてたら・・・

1時間ぐらい書いてたエントリが消えましたorz
あきやんさんのブログ開いたらFirefox強制終了orz



おのれーーー!あきやんさんめーーー!!!




うそですうそです。ごめんなさい。




もうそれぞれのプレゼンごとにまた書くのめんどくさいので飲み会以降のまとめだけ書きます。

いちおう

飲み会

  • id:nagayamaさんとid:otsuneさんが合流
  • はてなの中の人とかotsuneさんとか都市伝説だとおもtt(ry
  • otsuneさんのお話がとてもおもしろい
    • やっぱりYahoo!ブログは存在そのものがネタですよねー。
    • 松崎しげらない(参考
  • ニコニコ動画どうやって採算あわせるんだろ?
  • エロサイトの運営の話も技術的な部分で一度聞いてみたい
  • ブログとかのアフィリエイトについて
    • 紹介した本の売り上げよりそのついでで買ってくれたもののほうがでかい
    • もういっそガッテンブログでよくね?w
    • dankogaiさんの家の玄関はやたら広い
  • エンジニアには当たり前のMVCについてFlasherな人との考えの相違について(コピペによるうんちゃらかんちゃら)
  • 最後は一本締め

すげー楽しい飲み会でした!
もっといろんな人と話がしたかった><
また勉強会やりましょう!!

飲み会後

ビリヤード
  • ZIGOROuさん、naoさん、miniturbo、自分の4人でビリヤードに
  • 11時ぐらいからはじめたんだけど気がついたら3時!
  • 人生2度目のビリヤードだけど楽しかった!
  • 下手なぶん、たまーに連続でポケットしたときが最高に快感(もちろん性的な意味で)
カラオケ
  • miniturboと2人でカラオケ!
  • 2人でハルヒ祭り
  • マジで俺とminiturboの「ハレ晴れユカイ(Ver.キョン)」はガチだと思います!
  • これはHolyGrail×miniturboの801カップリングの予感!
  • ハルヒ祭りのあとはニコニコ祭り!
  • JAMプロを歌ったのが間違いだった、途中でのど潰して後半2人ともほとんどまともな声がでずw
その後
  • 渋谷の天一で2人でラーメン食ってお互い帰宅
  • miniturboマジでお疲れ!

まとめ

  • というわけで非常に楽しい勉強会でした。
  • 前にも書いたかもしれないけどtwitterで人生変わりすぎ!
  • 初めて1ヵ月半だけど勉強会やったり、こうして2人でカラオケに行ったりとかすごい!
  • みんな愛してるお!