VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

今更だけど

Roppongi.jsって名前を冗談で使ってたけどtwitter

そうやってコミュニティを分けて自ら敷居を挙げるのはよくないんじゃないかな

http://twitter.com/k3c/statuses/394432812

って指摘された。


もちろん僕にそのつもりはないし、Roppongi.jsってのも
Shibuya.js的なしっかりとした組織的なユーザコミュニティとしても正式に設立するつもりもないんだよなぁ(そもそもドメインだって8月ぐらいにネタで取得したやつだしw)


ただ、もっと

  • プログラミングをしたことない人にJavaScriptやプログラミングに触れてみてもらいたい!
  • JavaScriptに触ったことのないエンジニアにももっとJavaScriptを使ってみて欲しい!
  • JavaScript使ってるんだけどみんなと一緒にもっと向上したい(←自分ココ)っていう人たちみんなで勉強したい!


ってのがメインだったんだけど。
Shibuya.jsにいけない人はRoppongi.jsにどうぞ!みたいな誤解をもたれてしまって中の人にはちょっと申し訳なかったなぁ。