VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

風邪を引いてしまいました

というわけで鼻がとても辛かったわけですが、今日はどういう訳か頭痛が酷いことになってしまいました。

さて、病気で苦しんでいるときに気を紛らわせてくれるのがtwitterというわけですが、昨日の帰りにこういう発言をしてみました。

風邪にいいものってなんだろう。鼻水が止まったみたいなんだけどただの水不足な気がしてならない。

http://twitter.com/HolyGrail/statuses/428658872

するとみなさんとても親切でたくさん返信をもらってしまいました。
せっかく教えていただいたのでここで発言をひとまとめにして風邪にきく食べ物を羅列してみたいと思います。

VoQnハバネロとか食べるといいよ!

http://twitter.com/msng/statuses/428658392

うどんに一票

http://twitter.com/Ewigkeit/statuses/428658572

ポカリはマストアイテム

http://twitter.com/kansuke/statuses/428661782

天一のラーメンなんか風邪によさげな気がするなぁ、なんとなくw

http://twitter.com/sugizou/statuses/428662592

シュール・ストレンミング

http://twitter.com/sofhia/statuses/428666052

アプリコット

http://twitter.com/kentax/statuses/428667332

蜂蜜をお湯で溶いたものに(可能\なら大根おろしの汁のが100倍いいけど)、生姜をすりおろしてたっぷり加えて飲むといいよ!

http://twitter.com/uryan/statuses/428671022

あんかけ、ポタージュ的なもの、お鍋、にんにく使ったお料理とか!

http://twitter.com/alyssum/statuses/428691302

間違いなくしょうが湯でしょう。粉末のやつが売ってるよ……しまった乗り遅れた。

http://twitter.com/trico_lour/statuses/428692212

チゲ鍋とかキムチ鍋とかはどうか。

http://twitter.com/sugizou/statuses/428693252

さっきのドリンクには、汁だけじゃなくて大根おろしまるまま入れちゃっても可だから、是非料理しなくてもお試しあれ。

http://twitter.com/uryan/statuses/428696952

魚のアラで味噌汁状の汁を作っとけ。あと全ての人類の手は汚いぞ。

http://twitter.com/kotoriko/statuses/428697242

スーパーとかにもしかしたら一人用鍋があるかもしれません。それも十分よいですよ。 でも個人的にはうどんが良いかと。

http://twitter.com/sippu/statuses/428698392


以上をまとめると

ってなわけで冷凍うどん買って帰ります。みなさんありがとう!!!

http://twitter.com/HolyGrail/statuses/428702192

というわけで昨日は冷凍うどんを作って身体を暖めたわけです。

おしまい。