VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

YAPC::ASIA 2008 TOKYO - 初日

初日参加してきました。
セッションの話はまぁ、いろんなところでされると思うのでそれ以外の話をw

ランチタイム

id:jkondoに初遭遇

近藤さん(id:jkondo)とたつをさん(id:yto)が喋っているのをyusukebe(id:kamawada)さんとイクイク動画について話しながら遠巻きに眺めていたらたつをさんに声をかけてもらいました。

Roppongi.JSの話とかをした

オンライン上のイベントどうやるの、とか
元々はhttp://roppongijs.org/っていうネタドメインがいつの間にか形になってた、とか
コードリーディングぐらいならオンライン上で結構やっていける、とか
10人が会場にいて10カ所でSkype会議通話したらオンライン上で100人で会話とかできんじゃね?、とか
そんな感じのとりとめのない話
あと、トップページのリニューアルについてもちょっとした話をしました。

弾さん(id:dankogai)にサイン貰った

しかも15%オフ!やったね!!
アルファブロガーにサイン貰ってきた
一人一人に丁寧にサインしてた。
明日もやっているらしいので欲しい人は是非!

明日も行きます

明日も朝からお昼ぐらいまでの滞在ですが、明日行く人はもし自分を見かけたらよろしくしてやってください。