VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

今年のオススメエントリ2008

【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008: 304 Not Modifiedへのレス

1.高専カンファレンスやりたくね? - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記

高専カンファレンス大きくなったねぇ。
これからもゆるゆるだらだらの適当なイベントとして頑張ってください。

自分もロボコンに変わるネタを用意していきます。

2.本気でやるならonclick属性は避けてライブラリを活用すべき - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記

はたして、初期の学習用にonclickを使わせるのは正しいのかどうか、という部分について警鐘を鳴らしたエントリ(というほどのものでもないけど)
このエントリを発端にamachangやPiroさん、malaさんといったShibuya.JSなメンバーを中心に議論が活発になったので結果的に書いてよかったかな、と思ってます。

結論みたいなのは出てないんですが、実装の面においてはまぁケースバイケースだよね、みたいな話をJUIの懇親会の時にしてたような気がする。

3.MacBookAir 再インストール物語 目次 - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記

MacBook Airの再インストールの流れを逐一説明

MacBook Airに限らずMac全般に適用できるしFirefoxのことも書いてあるので非Macユーザもごらんあれ!

というわけで、こんな感じでよろしいでしょうかid:manameさん