VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

ブログを毎日続けるのは簡単だ

いやぁ、本当に「毎日書く」事ができないのですよね。。。

ブログを書くのが続かない女が、Twitterでつぶやいたら。|diary|東京Webデザイナー日記リターンズ|crema design

ということでしたので、一応去年の12月22日から毎日エントリを書くようにしてる自分から一言アドバイスを

毎日続けるために・・・

何も考えないこと

を心がけています。
”Blog”であることを意識しすぎると

  • この内容・文章で大丈夫だろうか
  • この量で大丈夫だろうか

とかいろんなこと考えちゃいますよね。

そんなの気にしなければいいと思います。

Blogだって1行だけの記事の日があってもいいじゃないですか。
1行だからって内容が無いわけじゃないですからね。

かといって

無理矢理にでも毎日書くことが本当に正しいかというとそいういうわけでもないと思うので、「無理をして書かないといけないんだ」という思い込みを捨てることが一番いいと思います。