VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

今買うべきおすすめのラブコメ漫画(追記あり)

こんにちはこんばんは、ラブコメ漫画大好き HolyGrail です。

普段は本屋で漫画を買いあさっては良かったものをFacebookでシェアしてオススメなどしているのですが、これが結構周りの評判がよくてとりあえず買う、ぐらいまで言ってくれている人もいるので一度このあたりでおすすめの漫画をまとめてみようかな、と思います。

小見出しのところは試し読みへのリンクになっているので気になったらそちらからリンク先に飛んでみてください。

有無をいわさず絶対買うべき

とにかく買うべき最高の漫画です。
迷ったら買おう、みんな多分いまたくさんポイント保有してるでしょ!(ゲス顔)

からかい上手の高木さん

これはもう最高なのでいますぐ買いましょう。
どのように最高であるかを語るのは難しいのでこちらを御覧ください。

からかい上手の高木さん by 生醤油うどん on pixiv

ほら、もう買いたくなったでしょ?

ふだつきのキョーコちゃん

妹でツンデレとかもう最高という他ないですね。
あ、ちなみにからかい上手の高木さんと同じ作者さんです。
つまり山本崇一朗先生最高!!ありがとうございます!!!ということです

つるつるとザラザラの間

つるつるとザラザラの間(1)

つるつるとザラザラの間(1)

私がラブコメにおいて特に重要視しているのは「ヒロインが可愛いか」「ヒロインが可愛いか」「ヒロインが可愛いか」なのですが、とにかくヒロインのさやちゃんが死ぬほど可愛いだけの漫画です。
と書きましたがサブキャラもとても魅力的で、2巻から少しずつ周辺の話も増えてきてお話としても、とてもよい作品です。

今日のユイコさん

今日のユイコさん(1)

今日のユイコさん(1)

ツンデレです。
そう、私は俺妹の黒猫Fate遠坂凛ニセコイ桐崎千棘なんかが大好きなわけですがそれならば当然この漫画もオススメなわけです。
現実世界にいたら完全にめんどくさい感じですが漫画だから許される、漫画だから愛せるキャラというのはいるわけでつまりユイコさんにはこれからもツンツンデレデレしてください、ということです。

恋と嘘

恋と嘘(1)

恋と嘘(1)

政府通知がまだ届きません
え、政府通知ってなんだって?
読めばわかります。

お前ら全員めんどくさい!

お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)

お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)

一宮が完全にツボすぎてヤバい
今日のユイコさんのコメントを読んで私と心のなかで握手したみなさん、買いましょう。

忍者シノブさんの純情

ただただヒロインが可愛くて最高系ラブコメです
私と握手したみなさんであればきっと満足できる可愛さだと思います
これもユイコさんと同じ素直になれない大変かわいいヒロインに仕上がっててとてもよいです

銀河は彼女ほどに

銀河は彼女ほどに(1)

銀河は彼女ほどに(1)

高木ユーナ先生は控えめに言って天才漫画家だと思ってるんですが好みとかもあると思うのですが独特のよさがあって、例えるなら、小路啓之先生や阿部共実先生のように他の人には出せない特別な何かを持っている作家さんだと思っています。

別マガの編集方針のあおり(5作品ぐらい同時に連載終了になったやつ)を食らって打ち切りになってしまったのですが不死身ラヴァーズという最高な作品があるのでもしまだ読んだことのない人がいればぜひ読んでみてください。

不死身ラヴァーズ(1)

不死身ラヴァーズ(1)

亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい(1)

亜人ちゃんは語りたい(1)

いや、まさか自分でもデュラハンに目覚める人生が訪れるとは思わなかったのでそういう点においても新境地を開いてくれる最高な漫画ですね。

ブコメ好きなら迷わず買い

ここからは作品と簡単に一言だけつらつらと並べていきます
2巻以降しっかり揃えるつもりの作品や2巻まで発売しており、2巻読んでよかったものをリストアップしておきます

不器用な匠ちゃん

無事完結しました。
最後ちょっと駆け足な感じもありましたがなかなかよかったです。

恋は雨上がりのように

おじさんに恋する女子高生物です

辻浦さんとチュパカブラ

1巻はぶっちゃけそれほどでもなかったんですが2巻から非常に自分好みのラブコメ展開になっててとてもよかった

カプチーノ

ツンデレとかじゃなくてめんどくさいタイプのヒロインですがフィクションなので可愛い!

14歳の恋

14歳の恋 1

14歳の恋 1

背伸びした14歳の恋のお話。コメディ要素は少なめ。

ラララ

なんか気が付いたら結婚してた系ラブコメ

様子見

まだ1巻しか発売されておらず2巻おもしろかったらいいなー、という作品

ナイショの戸黒さん

ナイショの戸黒さん 1巻

ナイショの戸黒さん 1巻

おとなりボイスチャット

おとなりボイスチャット 1 (リュウコミックス)

おとなりボイスチャット 1 (リュウコミックス)

彼女の感触

彼女の感触(1)

彼女の感触(1)

すっかりメジャーになってしまった気がするけど改めてまだ読んでいないなら買うべき作品

ニセコイ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

桐崎千棘とかいう今世紀最強のヒロイン最強

まとめ

ということでつらつらと書きましたがまた面白い作品があればブログの方でも紹介しようかな、と思います。
あと紹介のところで少し触れたのですが小路啓之先生(天才)の新作が大変よかったので最後にリンクを貼ってお別れします。

メタラブ(1)

メタラブ(1)

最初にも書きましたが、やっぱり新しい本との出会いは本屋が一番だと思うのでKindleで読む人が増えてきましたがみなさんもぜひ本屋に足を運んで面白い漫画があればそれを他の人に教える、というのをやってみてください。

追記

ブコメでオススメされて買って読んだものも紹介していきます

恋は光

よい、よさだ。
表紙で全然わからなかったんですが煩悩寺 1<煩悩寺> (コミックフラッパー)の人だったんですね。
Facebookでもシェアしたら秋★枝先生の作品は全部買うべきと言われました。
あっ、はい。チェックしてなくてすみませんでした。

制服あばんちゅーる

制服あばんちゅーる(1) (バンブーコミックス)

制服あばんちゅーる(1) (バンブーコミックス)

10話みたいな展開非常に大好物です。ごちそうさまでした。