VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2015年06月/今月買ったマンガ

今月買ったマンガの一覧です

マジカルパティシエ小咲ちゃん!!(1)

ジャンププラスから大幅に加筆されており大変よいですね。
謎の光や煙などで見えなかった部分が見えるようになりました。

温泉街のメデューサ(1)

恋と嘘(2)

恋と嘘(2)

恋と嘘(2)

東のくるめと隣のめぐる(2)

オススメラブコメのエントリでは様子見としていましたが2巻で「買うべきラブコメ」として自信を持ってオススメできるマンガになりました。
なお2巻の続きをコミックウォーカーで読むことができます

お前ら全員めんどくさい!(3)

クズの本懐(5)

もうよさしかないですね。
クズ×クズ×クズ×クズだったと思いきや感染はさらに進み主要な登場人物が総クズ状態でとにかく最高です。

レトルトパウチ!(2)

僕のヒーローアカデミア(4)

体育祭もいよいよ終盤へ、ジャンプ本誌でずっと読んでいますが改めてコミックスで読み返すとよさを振り返ることができてよいですね。

今日のユイコさん(5)

ユイコさん、完結しました。
正直最後のオチそうきたか、という感じでもっとサラっと終わってもよかったなぁ、というのはあるのですがそのへんは好みですかね。
とはいえ終始ユイコさんが可愛くて秀河先生の次回作にも期待ですね。

今日のユイコさん(5)

今日のユイコさん(5)

のの湯(1)

良さしかないのでみなさん買いましょう

弱虫ペダル(40)

弱虫ペダルも気がついたらもう40巻も出てたんですね
学年が上がってからは正直惰性で読んでる感はあるんですが御堂筋が好きなんで京伏が出てくる展開になるとやっぱり熱くてついつい心のなかが盛り上がっちゃいますね。

おしえて!ギャル子ちゃん(2)

ソニックミートがいろいろとやばい

ボクガール(6)

「実は私は」なんかもそうですが父親の描写がアホすぎて笑ってしまうw

ボクガール 6 (ヤングジャンプコミックス)

ボクガール 6 (ヤングジャンプコミックス)

銀白のパラディン(5)

The打ち切りって感じの終わり方。
結構おもしろかったんですけどね、マイナー競技を面白く描いて長く続けるのって難しいですね。

銀白のパラディン-聖騎士- 5 (少年サンデーコミックス)

銀白のパラディン-聖騎士- 5 (少年サンデーコミックス)

トラロッコ(1)

琴浦さんの作者えのきづ先生の4コマ漫画
レトロゲーム機が人間になってイチャイチャするというマンガです

トラロッコ 1

トラロッコ 1

辺獄のシュヴェスタ(1)

これは期待の新人がきたなー、という感じですね。
立ち読みができるので1話でピンと来た人は是非買っておくとよいと思います。

辺獄のシュヴェスタ 1 (ビッグコミックス)

辺獄のシュヴェスタ 1 (ビッグコミックス)

君はなにも知らない(1)

少女漫画買うのは俺物語!!以来かもしれない
クズの本懐ほどではないししっかり少女漫画しているのですが登場人物がよいクズっぷりでなかなかよかったです。

君はなにも知らない 1 (マーガレットコミックス)

君はなにも知らない 1 (マーガレットコミックス)

密着!江坂さん(1)

今月のイチオシ

本屋で1話分試し読みできてとりあえず買ってみたら1巻通して普通におもしろかったです。
設定からしてだいぶぶっ飛んでてよいんですが江坂さんが可愛くてだいぶよいです。

わたしの小鳥先生(1)

姉のおなかをふくらませるのは僕(1)

試し読みがはてブでめちゃくちゃ話題になってたアレです
このタイトルに作画が恩田チロ先生……エロ漫画か!?
残念!!料理マンガでした!!
あ、あとロングキちゃんがめっさ可愛いのでどんどん出番増えて欲しい。

絢爛たるグランドセーヌ(4)

絢爛たるグランドセーヌ 4 (チャンピオンREDコミックス)

絢爛たるグランドセーヌ 4 (チャンピオンREDコミックス)

あの娘にキスと白百合を(3)

やっぱり白峰さんと黒沢さんの話が最高だと思うんですよ

2DK、Gペン、目覚まし時計(1)

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス)

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス)

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた(1)

ツイ4でじょしよん連載してたなるあすく先生のラブコメ
武蔵くんも村山さんもどっちも可愛い(重要)

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。 1 (アース・スターコミックス)

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。 1 (アース・スターコミックス)

小百合さんの妹は天使(2)

2巻も実によい、実によかった……