VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

#RubyKaigi に向けてお好み焼き意外の美味しいものをいろいろな人に聞いてみた #RubyKaigi2017

ので、みなさんに情報のおすそ分けをします。

名物料理

コウネ

あまり他の地域では見かけないのですがコウネというのは部位の名前で焼肉屋はもちろんのこと、お好み焼き酒場のような場所でも食べられるとのこと。 ド定番ですがみっちゃん総本山の鉄板焼きメニューに「コウネ」があるのでお好み焼きとセットで食べられてお得なのではないでしょうか。

www.okonomi.co.jp

ウニクレソン

その名の通りウニとクレソンを炒めた料理で広島の中ちゃん発祥で流行らせたのは八戒との情報もありました。

tabelog.com

tabelog.com

汁なし担担麺

広島B級グルメの汁なし担担麺 広島といえばつけ麺のばくだん屋が有名ですがキング軒の山椒がよくきいていて痺れるのが好きな人にはオススメだそうです。

www.kingken.jp

www.bakudanya.net

お店

名物とか関係なく、美味しい評判のいいお店情報です

ルペール(フレンチ)

tabelog.com

たこつぼ(割烹)

tabelog.com

児玉(日本料理)

tabelog.com

お弁当・軽食

広島からの移動におすすめ、むさしのお弁当

www.musubi-musashi.co.jp

空港近くに工場があるらしく飛行機で移動する人はぜひ

hattendo.jp

お土産

バッケン・モーツアルト

高専時代に広島から通っていた教官がここのザッハトルテをたまに買ってきてくれていました。 おみやげとしてはここのからす麦のクッキーが大変美味しいらしく「もみじ饅頭だとちょっとありきたりだよなぁ」という人にオススメです。 あと自分はアルコールダメな人ですがお酒のゼリーもおいしいとのことでした。

自然を材に〜バッケン・モーツアルト

藤い屋(もみじ饅頭)

自分は実家が山口なんで広島もさほど遠いわけではなくもみじ饅頭を食べる機会はそれなりに多い方なんですが個人的にオススメするのは「藤い屋」です

www.fujiiya.co.jp

突然出てくる山口土産「ういろう」本多屋

もしかするとワンチャン広島でも買えるかもしれない山口県のういろう。国内で一番おいしいういろうを食べることのできるチャンスなのでぜひ。

山口銘菓のういろうや季節限定の和菓子をお土産に|本多屋 懐古庵

以上です

ところで今回のRubyKaigiですが初めてのヘルパーとして参加することになりました。 会社の方に予算を申請したところ却下されてしまったので、それならばと「夏休み」を取得して行くことにしました。

ということで参加されるみなさん、現地でお会いいたしましょう!

その他のRubyKaigiグルメ情報

Rubyistが今すぐ知るべき大切なこと/そーだいさん

soudai.hatenablog.com

広島人によるRubyKaigi 2017のためのグルメ情報/えいるさん

広島人によるRubyKaigi 2017のためのグルメ情報 | そんなこと覚えてない

【保存版】自腹でつくる広島グルメマップ/SmartHRさん

tech.smarthr.jp