VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中野の二郎っぽいラーメン屋「Kaeru」に行ってきた

今日のお昼は中野にできた二郎っぽいラーメン屋「Kaeru」に行ってきました。http://movapic.com/HolyGrail/pic/908948:image=http://image.movapic.com/pic/s_200911271501114b0f6b27bf806.jpeg場所は中野の北口を出てサンモールをまっすぐ進み、ブロードウ…

机や部屋のちょっとした掃除に欠かすことのできない必須アイテム

みなさん、お部屋の掃除こまめにしていますか? 僕は今日デスク周りを整理整頓してみました。ビフォーアフターはこんな感じです。http://movapic.com/HolyGrail/pic/905257:image=http://image.movapic.com/pic/s_200911261612454b0e2a6db2df8.jpeghttp://mo…

結局MacBook Proを持ち運ぶ為にどの鞄を購入したのか

みなさん、こんばんは。もうだいぶ前になるのですがMacBook Proを買ったときにこのようなエントリを書きました。 このたびMacBook Pro15インチを最近購入しました。 そこで最適な.. - 人力検索はてな で、そのときにいろいろと回答を貰ったのですが結局どの…

これからやってみたいこと

iPhoneアプリ、iPhone向けサービス モバイルサービス 上のは比較的すぐに取りかかれそう。 iPhone 3GSは1台契約してしまってもいいなぁ。 Twitter関連でサービス1個 一応1つ2つほどアイデア CakePHPで適当なサービスの量産 せっかくフレームワークを活用する…

サイドバーの位置を変更してみた

blogサイドバーに一番必要なのは「最近の記事(Recent Entry)」。はてブ人気エントリーとかは大して変化が無いから下の方で良い。「最近のコメント・トラックバック」は割とblogの傾向が掴みやすいので、これも有ると便利 http://twitter.com/otsune/status/5…

フリーランスになりました

10月31日をもちましてY社を退職し、11月1日より個人事業主、いわゆるフリーランスとして活動を開始しています。明日のFirefox Developers Conference 2009に参加するにあたって事前にBlogで簡単に告知しておいたほうがいろいろとめんどくさくないかなと思い…

いいとも増刊号で淳がはいてたボクサーパンツ

今日のいいとも増刊号でロンブーの淳がはいてたボクサーパンツがおしゃれでかわいかったので探してみた アリの行列があって、後ろのポケットにバナナが書いてあるというパンツでおしゃれでした。 っていうかあのポケットにはコンドーム入れるのか?wTORIOっ…