VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2010-01-01から1年間の記事一覧

Techzineのインタビューを受けました

#16 堀邦明氏 自分が主導で世の中が面白くなるものを作りたい | Techzine.jp まぁ是非読んでいってくださいな

エンジニアブレークスルー #02 に登壇します

エンジニアブレークスルー Vol.02 : ATND もう80人埋まっちゃってるんですけどこういうイベントはたいていキャンセルが出るので 少しでもキャンセル枠に食い込めるように早めに参加しておくことをおすすめします。ということでエンジニアブレークスルーとい…

RockMeltにインストールした拡張3つ

RockMeltなかなかいい感じですね。FacebookでInviteしまくってて招待枠が枯渇しています。 Chrome拡張がそのまま使える さて、RockMeltはChromiumベースなのでChrome拡張がそのままインストールできます。 Firefox Addonsほどではないですがインストールする…

mixiはやっぱり素晴らしかった

さて、昨今のフェイスブックブームの中でふと思ったのが最近mixiをあまり触っていないということだった。自分の中の用途としてツイッターの登場によってmixiにおけるコミュニケーションが希薄になっていたのだけれど久しぶりにmixiをちゃんと使ってみるとい…

フェイスブックでオフ会を開催して感じていること

Facebook焼肉会を開催してきた最近ちまたで話題のフェイスブック上でオフ会を開催してきた きっかけはamachangが焼肉食べたい!といったひとことなんだけど、これがすごくいいきっかけになって自分も久しぶりにいろんな人と話ができたし、フェイスブックで人…

cooboo(こーぼー)というサービスをリリースしました

お久しぶりです。HolyGrailです。 フリーランスになってめっきり静かになっていた僕ですがこのたびcoobooというサービスをリリースいたしました。cooboo [こーぼー] :: ハンドメイド作品を披露する・売る・買う ハンドメイドコミュニティ*1 今なにやってんの…

iTermの色設定の変更方法

mac

最近MacのTerminal.appが不安定になりがちなのでLeopard以降使っていなかったiTermを久しぶりに使ってみました。 色設定の変更が分かりづらいところにあったので忘れないようにメモしておきます。 ダウンロード iTermは以下からダウンロードできます iTerm日…

【募集終了】オフィスをシェアしてくれるフリーランスのエンジニア・デザイナーを募集しています

募集は終了しました。今一緒に仕事をしている会社がオフィスを移転するにあたってシェアをしてくれるエンジニア・デザイナーを募集しています。場所はJR渋谷駅から徒歩5分にあるこちらの物件となります 東京のデザイナーズ・リノベーション・おしゃれな賃貸…

ゼノブレイドはモノリスソフト(高橋チーム)史上最高のRPGだ

ゼノブレイドを購入し少しずつプレイしています。 いわゆるスクウェア時代のゼノギアスからつづいている高橋チームにはちょっとした縁もあり全てのゲームをプレイしています。とにかくできのいい素晴らしいRPGに仕上がっていて、ハードウェアがWiiだからな、…

【解決済み】componentのclass上のcall_user_funcで呼び出される関数の定義場所が分からない

例えば controllers/sample_controller.php class SampleController extends AppController { var $components = array('Sample'); function sample() { $this->Sample->func('callback'); } } controllers/components/sample.php class SampleComponent ext…

iPhone4まとめ

http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html:image=http://images.apple.com/jp/iphone/images/specs_colors_20100607.jpgWWDCの実況中継 24%ほどの薄型化を実現 A4 chip搭載(iPadと同じ) フロントカメラ搭載でビデオ通話機能も(Wi-Fiオンリー) Retina…

田口さんのMacの疑問に答えてみるよ

mac

マカーが増えるのはいいことですね。素敵です。かっこいいです。素晴らしいです。 【ひとりStartMac】 基本的な設定を淡々と・・・ | IDEA*IDEA Macに移行してみるよ | check*pad.jp 全部には答えきれないので分かる範囲だけ答えてみることにします。 iTunes…

はてな市民のはずなのに

キーワード編集画面で「はてな市民」である必要があります、って表示された。