VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年も年の瀬ですが

Picotubeで遊んでるPicotube

Pre記法

<script>alert('1');</script>class Foo def bar'baz' # return baz end end

なんか足りないもの一覧

カテゴリ管理 画像アップロード機能 わかりやすいヘルプ なんか気づいたら追記するかも

カテゴリ(タグ)の設定って

どうやるの?

はてな記法の使い方

設定 → 編集 → はてな記法モードにする

はてなよ!私は帰ってきた!

はてな記法使えないの?

こんな時だからnightを開催します

各所のイベントもどんどんキャンセルされて街の灯りも消えてしまって、みんなの元気が無くなってる。 夜は比較的電力的にも余裕があるようだし、元気が出せる人が楽しむ場所が必要だと思ったので急遽イベントやります。 渋谷のDESEOに協力して頂けまして感謝…

余ったポイントを募金してきた

ということで今朝方Yahooポイントとニコニコポイントを募金してきました。 【ニコニコ募金】東日本大震災 その他募金の窓口についてはこのあたりにまとめられているので参考にしてみましょう 【東北地方太平洋沖地震 インターネット募金】 楽天ポイントやAma…

WordPressでサイトを構築した際に活用したプラグイン5個+α

仕事でWordPressをいろいろといじっていたので忘れてしまう前にメモ的な感じで書いておこうと思います。 基本として 会員限定コンテンツのために誰でも会員登録が行える 極力WordPress本体をいじらないで済ませたい プラグインはできるだけすでに存在してい…

仕事用のサイトをリニューアルしました

Digmoat ひっそりと公開していた仕事用のサイトなのですがこの度 @kzms2 にHTMLを用意してもらいリニューアルをしました。こちらから要望として伝えたのは 極力シンプルで、画像は少なめ ポートフォリオなんかを掲載しやすい体裁のページで ぐらいであとはい…

OGPの事例について〜coobooの場合〜

こんにちは!こんにちは! さて、ものすごいブクマ数を稼いでいるid:amachangのこの記事ですが、非常に分かりやすいですね。せっかくなのでcoobooにおけるOGPの事例というのを簡単に紹介してみたいと思います。 作品詳細ページにOGPと「いいね!」ボタンを設…

coobooでもブログを開始しました

みなさんおはようございます。 去年10月にスタートしたcoobooですがおかげさまでクリエイター数、作品数、取引数も順調に伸びてきています。 オフィシャルブログ開始 さて、この度coobooとしてもオフィシャルブログを開始しました。 僕も編集者の一人として…

着替える眼鏡女子のNAMIEがかわいすぎる件

着替える眼鏡女子HDALOOKがやっている「着替える眼鏡女子」という特設サイトがあるのですがその中の一人であるNAMIEがめちゃくちゃツボにハマったので紹介します。なんていうか一言で表すなら完璧<パーフェクト>ですね。 特設サイトにもランキングがあるの…

ソーシャル・ネットワークを見てきた

公開初日ですが早速みてきたのでいっちょまえにレビューなどしてみます。 ソーシャル・ネットワーク|2011.5.25 Blu-ray&DVD Release こんな人は見るべきである 現場でコードを書いているウェブエンジニアである フリーランスである 小規模なベンチャー(10…

ボタン設置してみた

はてなダイアリーにいいねボタンを置く方法 - IT戦記 を参考にボタンおいてみた。 どうなるかなー。

はてなより最新お年玉情報です

MacBook Air 11インチ欲しい! 新年早々お年玉ありがとうございます!

2010年のまとめと2011年の抱負

あけましておめでとうございます。 なんとか年を越すことができました。今年も宜しくお願いいたします。 2010年の活動について 2009年の11月よりフリーランスで活動してきて1年がたちました。 2010年は10月1日にめでたく「cooboo(こーぼー)」をリリースす…