VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

81'sがあるならさ・・・

84'sとかあってもいいよねー。 って思った。 っていうかむしろ 80年代's でもいいじゃん、とか思った。

IMのフォントサイズをでかくしてtrackを覚えた

昨日Twitterでlivedoorに就職が決定した水着祭りで有名なまめこさんの家におじゃまして鍋パーティーをやってきたんだけど そこに飛び入りでmalaさんがやってきていろいろと話をしてた。んで、Twitterの話になった時にどうやって読んでるのかを教えてもらった…

風邪を引いてしまいました

というわけで鼻がとても辛かったわけですが、今日はどういう訳か頭痛が酷いことになってしまいました。さて、病気で苦しんでいるときに気を紛らわせてくれるのがtwitterというわけですが、昨日の帰りにこういう発言をしてみました。 風邪にいいものってなん…

CodeReposに登録したよ!

これでスーパーハカーギークたちに添削されほうだい!>< あえて自分の詳しくない言語でものを開発してみていろんな知識を今はとにかく吸収していけるといいなぁ(希望)

あ、どうでもいいことだけれど

プロフィールのアイコンをtwitterに合わせて変更したよ! 他のサービスも全部この辺にとういつしたいなぁ。 贅沢を言えばもうちょっと大きいサイズのアイコンとか画像の形式がjpg(mixi対策)のやつとか欲しいなぁ。 作ってくれた人、上のやつも用意してくだ…

あー、でも

結果的にそういうイベントやるところ少ないよね、って自分でいいながら主催してやろう っていう意気込みはShibuya.jsの敷居をあげてることになるんだよなぁ。 なんか変なジレンマに陥ってる気がするなぁ。

今更だけど

Roppongi.jsって名前を冗談で使ってたけどtwitterで そうやってコミュニティを分けて自ら敷居を挙げるのはよくないんじゃないかな http://twitter.com/k3c/statuses/394432812 って指摘された。 もちろん僕にそのつもりはないし、Roppongi.jsってのも Shibuy…

Roppongi.JSの活動時期

年明けあたりからいろいろとやっていきたいと思います。 元旦ぐらいまで仕事が入ってるもんで・・・。 amachangのブクマコメントを見て思ったんだけど 最近UstreamとかSkypeなんかでjapoさんがおもしろいことやってるんで オンライン上でもイベントって開催…

これは・・・ひどいwww

Roppongi.js - Google Search Akasaka.js - Google Search Shinjuku.js - Google Search揃いもそろってwwwww

前の記事をブクマしてくれた人へ

みんなが typo ってるのは、オレが最初に Roppoing.js って書いたせいかも wwww http://twitter.com/ukstudio/statuses/394873162 UKStudioとかいう人のせいで Roppongi.js が Roppoing.js っていうタグでブクマされているみたいなのでみなさん注意してくだ…

UNIXに触り初めて一応7年・・・だけど・・・。

amachangのエントリを読んで 僕が初めて cd コマンドや ls コマンド (もっとも簡単なコマンド) を打ったのが 2005 年。そして、 JavaScript を始めたのも 2005 年末。 http://d.hatena.ne.jp/amachang/20071106/1194316804 ってところで改めてamachangの学習…