読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

はてなブログに帰って来ました

タスク管理ツールNight行ってきた #tasktoolnight

LTと座談会

わりと知っているツールやあるあるな話で個人的に目新しい情報は特になかった。
弊社でもみんながチームの為により良い方法を調べて提案してくれているおかげだと思う。

あとで聞いたところによるとesaについてはまだまだ知らない人が多かったらしく、弊社でもesaを導入してからストックされるドキュメントが増えてきたので書くモチベーションを上げてくれるツールは大変よいですよ、ということを自分からも伝えていきたいですね。

pepperくん

動きがやばいしネタになるので会社に1体欲しいなー、って思った。
公式の自己紹介で「見て下さいこのなめらかな腰の動き。もっと早くなりますよ」とか言いながら腰をうねうね動かしててやばかった。めっちゃ欲しい。

会場提供について

主催のてぃばさんと帰りの電車の中で一緒になったんですが、今回のような活動に対してかなり積極的で、会場を提供していきたいことや、会社のことをもっとアウトプットしていきたいというようなことをおっしゃっていて、恥ずかしながら自分はHOME'Sのことは知っていたけれど株式会社ネクストさんについては存じ上げていなかったので、そういったところがこういうカジュアルなテック系イベントを主催していってくれるのはほんとうに有難い(特にあのキャパが入る会場となると本当に少ない)ので積極的に応援していきたいなー、と思った。

ということで

イベントの感想というよりはてぃばさん頑張って!という話になってしまったけれど弊社もそういった広い会場を提供したり、フリードリンクどうぞ、といったことができるような会社にしていきたいなー、と改めて思うのでした。