VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムドッグ$ミリオネア

見てきた。 とにかくおもしろかった。このシーンが特に、とかではなくとにかく最初から最後まで一貫して面白い。 アカデミー賞なんて・・・、とか変なアレルギー反応を起こさずに是非一度見ておきましょう。

ハイパフォーマンスWeb再考 - 第1回 YSlowについて

先日Yahoo!ニュースがリニューアルを行ったそうです*1 今回のリニューアルでは快適に使うことができるようパフォーマンスを重視したリニューアルを行った、とありました。で、思ったのがWebにおけるパフォーマンス向上のためにどういうことができるのか。 そ…

バーン・アフター・リーディング

新宿ピカデリーに行ってきたけどやっぱり新しいだけあって綺麗な映画館だし、前の座席との高低差がちゃんと確保されているので自分のように背が低い人でも正しく映画を見ることができるのでオススメです。 オンラインでもチケットが取れるし会員カード(受付…

デザインカンプをHTML+CSSにおこすための練習をしたい

今HTML+CSSの勉強をしていて一つやってみたいことがあるんですが・・・現場のプロから学ぶXHTML+CSSposted with amazlet at 09.04.21益子 貴寛 堀内 敬子 小林 信次 千貫 りこ 伊藤 学 山田 あかね 西畑 一馬 毎日コミュニケーションズ 売り上げランキング: …

モダンJavaScriptとは何か

JavaScriptは悪くない - 0xFFこの辺の記事を読みながら改めてモダンJavaScriptについて再考する時期なのかなー、と思い考えてみました。 考えられる要素 Ajax XMLHttpRequest クロスブラウザ DOM Event パフォーマンスチューニング 高速化 ファイルサイズ テ…

mixiアプリの作り方

iPhoneを解約して普通の携帯を購入しましょう あとはJavaScriptとかで何かできるんじゃないでしょうか。

でびあん勉強会

第17回オープンソーステクノロジー勉強会 −開催のご報告− - GREE Labs GREEのオープンソーステクノロジー勉強会に行ってきました。他のディストリがどういう開発プロセスなのか分からないので比較できないのですが、とりあえずしっかりしてるなぁ、という印…

お風呂場で音楽を楽しむ!防水プレイヤー、FMラジオまとめ

今日お風呂場でも音楽を楽しんで半身浴できればいいなー、と思いiPodを接続できる防水プレイヤーを購入しました。 今回買ったのは次の商品です。これを選択した理由としては FMラジオが聴ける 比較的安価 その他のメモリ・CDタイプではAACが再生できなかった…