VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

LL Futureに行ってきた

内容は、まぁいろんな人が散々まとめてるので割愛

午前中

tyoroとmakamaとswirhenがきた
makamaが作ったケーキを持ってきた
ちゃんと固まっていないので食べるのに苦労した。
味はめちゃくちゃうまかった。

tyoroと俺はLL Futureに移動。
駅でkenanと合流して、makamaとswirhenは家に帰った。

LL Future

午前中はシャツを受け取って本を買った
買ったのは次の2冊

ミニマルPerl Unix/LinuxユーザのためのPerl習得法
Tim Maher
オライリージャパン
売り上げランキング: 154271

これは、後輩が買ってて、読み物としてもおもしろいし実用的だから、ってことで買ってみた。
最近Perlが糞楽しい

Firefox 3 Hacks Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック
江村 秀之 池田 譲治 下田 洋志 松澤 太郎 dynamis
オライリージャパン
売り上げランキング: 877

これもdankogaiの書評で読んでおもしろそうだったのと、Firebugの記事があるってことで、どんなもんかと思って買ってみた(安いし)

合計6000円を超えたので、袋とTシャツが貰えたのだけど、袋はPHPなうえにシャツもLL Futureのシャツのデザインがかっこよすぎたせいで糞ダサく感じた。
どうせならサイ本がよかった。

飲み会のオフレポ

LL Futureが終わったらロビーで顔見知りな人とダベったあとに、少人数で飲みに行くことになった。

とりあえず中野っていうだけの理由で、俺が幹事で少人数飲み会
俺が先頭を歩いていたので、後ろの人間は臭いを頼りについてきたが雨が降っていたので大変そうだった。

場所は
炭火酒房 食楽 しょくらく/クーポンのホットペッパー
っていうお店

参加メンバーは

  • tyoro
  • Ftrx
  • monado
  • todesking
  • yuiseki
  • mala
  • pha
  • HolyGrail

の8人

ギークハウスの話とか、ティラミスの話とかしてた。
monadoがmalaに説教したりとかしてた。
todeskingは自分から話題を振ることは一切なかった。

retlet邸に移動した

malaがretlet邸に泊まるってことになったので、tyoroと俺と3人でタクシーで移動した。

靴下と靴とジーンズが死亡していたので、いったんうちに寄ってtyoroの荷物を取ったり、俺が着替えたりしてた。
タクシー代を立て替えたがmalaとtyoroにはまだお金を貰ってないけど、まぁ着替えの時間とか取らせて貰ったこのままでもいいと思った。

retlet邸では、プロジェクターでアニメ見たり、モンハンやったりしてた。
しばらく遊んでるとyuisekiがタイムラインで終電逃した、と言ってた。
そのあとyuisekiからmalaに電話がかかってきて、人生相談がどうのこうのとか喋ってた。

しばらくしたらyuisekiもretlet邸にやってきた。
yuisekiが近くまできたときにretletが迎えに行こうとしたらmalaが「俺が迎えに行くんやー」みたいな感じのことを喋ってた。

それからもう少しして、アニメも見終わってモンハンも堪能したので、人も増えてきたので帰ることにした。
タクシーで帰って、それからまたちょっとモンハンやって、それから寝た。

まとめ

ホールの2Fの物販のところでnakano-users.jp関連で俺に話しかけてきてくれた人が誰か分からなかった。