帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記

はてなブログに帰って来ました

余ったポイントを募金してきた

ということで今朝方Yahooポイントとニコニコポイントを募金してきました。

その他募金の窓口についてはこのあたりにまとめられているので参考にしてみましょう

楽天ポイントやAmazonポイントもついでに募金してしまいたい

というようなことをつぶやいたところ次のような情報をいただきました。

@HolyGrail http://item.rakuten.co.jp/littleleaf/0311bokin/ とか、ポイントで購入することで対応できるみたいです。「ポイント 寄付」で検索すれば色々出てきますが、寄付先は確認したほうがいいですね。

Twitter

楽天市場を「募金 赤十字」で検索
楽天市場を「募金 ポイント」で検索

結構な数のお店がひっかかるんですけどとりあえず自分の場合はcoobooをやっているということもあったのでこちらの手芸屋さんからとりあえず1000ポイント分ほど募金をしました。
楽天の仕組みを利用している都合上商品を購入するのと同じだけの情報がどうしても店舗側にいってしまうのですが、現状ポイントをつかって募金するための窓口を楽天側で用意していない以上はしょうがないですね。

ちなみにAmazonポイントをそのまま募金にするための手段は見つかりませんでした。