VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2010年のまとめと2011年の抱負

あけましておめでとうございます。
なんとか年を越すことができました。

今年も宜しくお願いいたします。

2010年の活動について

2009年の11月よりフリーランスで活動してきて1年がたちました。
2010年は10月1日にめでたく「cooboo(こーぼー)」をリリースすることができました。

もともとフリーランスという立場で受託だけで食っていくのにも限界があるのは分かっていたのでそういった中でこういったサービスを運営していくのに関われたことは本当に幸運だったなぁと感じています。
この話を持ちかけてくださった原永さんには本当に感謝しています。

またcoobooをリリースしたおかげでインタビューを受けたり、またそれを見て僕に興味を持った人がいろいろと連絡をくれたりと非常に多くのつながりを産み出してくれました。

2011年の活動について

2011年は受託も積極的に受けて活動の幅を広げつつcoobooをさらに成長させていきたいと考えています。
また昨年はcoobooにかかりっきりであまり外に出ることがなかったので今年はいろいろな人と話をしたり、また機会があれば以前にようにいろいろなところで登壇して話をしたりできればいいな、と考えています。

自分が主催となっていろいろな技術イベントやITイベントもできれば楽しいかなー、と思っています。
フリーランスという立場を生かしてつながりの場を提供していきたいですね!

インターネットの世界はこれからもっともっと楽しく便利になっていくと思います。
そういった未来の話をたくさんできるような環境を自分から率先して作っていきたいですね。

手始めに2007年頃に1回開催したJavaScriptの勉強会みたいなのを開催したいなー、と考えています。
初心者の人でも楽しめるようなイベントにしたいと考えているのでJavaScriptに興味のある人がいれば「こういうのをやってほしい!」みたいなのをぜひ教えてください!

それでは今年1年元気に頑張りたいと思いますのでみなさんよろしくお願いいたします。