VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

今のうちにチェックしておきたい!連載中・非アニメ化のオススメ漫画25選

文章力無いので気持ちで感想をやっていきます。 気持ちを汲んで読んでみてください。 リストアップした作品はどれも自信を持ってオススメできる作品です。

恋は光

この作品のためだけにウルトラジャンプを購読していると言っても過言ではないというか、実際に恋は光を読みたくてウルトラジャンプを購読しています。 34話、35話を読んで我々は「オーーーッ!オオオオーーーーッ!!」となったのである

星野、目をつぶって。

週刊少年マガジン史に残したい最高の青春群像劇。私の推しは加納くんです。 ところで各話のサブタイトルはすべてJ-POPの楽曲名になっています。

あげくの果てのカノン

壊れた世界で壊れた人間たちを描く最高の不倫SFです。 「不倫SF」とかいう謎ジャンルはともかくこういった狂った世界と狂った人間をこんなに面白く描ける才能は本当にすごい。

柚子森さん

最最最の高(2巻帯より)

はねバド!

ベイビーステップのようなスポーツ漫画も最高なんですが、もっとより人間らしさに焦点をあてたスポーツ漫画っていいよね……。

さんぱちのおと

大澄先生ですがとにかくめちゃくちゃ漫画がうまくて表情だけでキャラクターのちょっとした心情を表現できる数少ない作家で他の作品もおすすめです。読もう、いや、読め。

さんぱちのおと(1) (モーニングコミックス)

さんぱちのおと(1) (モーニングコミックス)

青のフラッグ

最高!!!スポーツ漫画じゃなくて本当によかった!!!

明日ちゃんのセーラー服

これはもう一般誌の皮を被ったエロ本です。 現代の春画です。

レイリ

この原作と作画の組み合わせで面白くないはずがないと踏んで読み始めたけど案の定面白かったですね。

青春のアフター

緑のルーペは一般でも緑のルーペであった。

また、片想う。

1巻の引きが最高で2巻以降どうなるか分からないけどタチロク先生なので期待しておいて問題ない作品ですね。

クミカのミカク

COMICリュウ今一押しの雑誌なんですが中でもこの作品が好きで、亜人物に抵抗がある人にもオススメできる作品です。

からかい上手の高木さん

もはや説明不要の最強作品。はやくアニメ化して1話の導入に5巻の最初の話を持ってきて俺たちを殺してくれ。

かぐや様は告らせたい

頭脳戦と書いてあるけど基本的にはどちらもアホで可愛げがあるのでたいへん良いですね。

辺獄のシュヴェスタ

レイリとか累もそうなんですがこういう女主人公の漫画っていいよね。こういう熱量のあるマンガ本当に売れて欲しい。

潜熱

女子大生とヤクザの恋の話ですが「恋は雨上がりのように」が甘酸っぱすぎてちょっと苦手という人にオススメ。

潜熱(1) (ビッグコミックス)

潜熱(1) (ビッグコミックス)

りぶねす

ブコメ好きなんですよー、って言いながらこの作品を読んでない人は今すぐ読んでくれ!!!! これがラブコメだぞ!!!!!!!

妄想テレパシー

最近本連載の方が連日優勝しているので4巻に備えて1〜3巻早く買ってくれ!!3巻の書き下ろしもめっちゃいいぞ!!!

妄想テレパシー(3) (星海社COMICS)

妄想テレパシー(3) (星海社COMICS)

映像研には手を出すな!

これはいい。シームレスに設定の世界の中に登場人物が入っていく場面は趣味丸出しで最高だ。

マンガ大賞になってから読み始めたんだけど今まで読んでなくてすみませんでした、って感じ。なんだかんだで受賞作品は面白いものがちゃんと選ばれているのでよいですね。

やがて君になる

これはここ数年の百合作品の中でも最高の一作。柚子森さんとこの作品ははずせないよね(あと完結してしまったのでここには入れられなかったけど「ななしのアステリズム」もいいぞ)

私の少年

「私の」っていうタイトルが完全に優勝なんだけどおねショタというくくり以上のよさがあるので読んでくれ!!!

初恋ゾンビ

江火野さんがメインヒロインだぞ!!!(断言)

累 -かさね-

早くアニメ化してくれ!!!!頼む!!!!!!

ゴールデンカムイ

どなただったか忘れてしまったのですが「漫画ってこんなに面白く描いていいんだ」っていう作家さんの言葉が印象的でした。 いや、本当にその通りで「ただただ読んでいて面白い」