VTuberになったプログラマーの魂の残滓

こいつ……もう意識が……!!

2017年 面白かった漫画 34選!

1年分となるとめっちゃ数が多いので詳細は割愛します。

今年連載が始まったとかではなく「今年読んで面白かった」作品なので未読作品があれば今からでも読み進めることをオススメします。

全部面白いので全部読んで欲しい。

映像研には手を出すな!

金森氏が大好きなんですが全部のコマでメガネの歪みがちゃんと描かれているのが最高です

ここは今から倫理です

この作品のためにグランドジャンプPREMIUMの定期購読をはじめました

月曜日の友達

阿部共実は最 of the 高

不完全な人の為に

激エモ。終わってしまうのが残念。

となりのバカと続く嘘

悠里ちゃんいいぞ〜〜〜〜〜〜

となりのバカと続く嘘 (バンブーコミックス)

となりのバカと続く嘘 (バンブーコミックス)

青のフラッグ

KAITO先生が書くべき作品はスポーツ漫画ではなかった

彼方のアストラ

いやー、始まった直後はこんな面白い作品になるとは思わなかった。

レイリ

安定して面白い。。。

恋は光

祝・完結!まだ読んでない人は今からでも遅くないので早く読んで欲しい。

星野、目をつぶって。

今連載中の全作品の中で一番おもしろい青春群像劇です。買わない選択肢がない。

BEASTERS

レゴシのキャラクターがよすぎる……。

ランウェイで笑って

千雪をもっと活躍させてくれーー!!

メイドインアビス

アニメが最高だったのでみんな漫画もだけどBD-BOXも買ってくれー

悪魔のメムメムちゃん

もうずっとおもしろくて最高

シャボンと猫売り

高津先生の書く女の子とか猫エッチすぎませんか?

シャボンと猫売り 1巻 (ガムコミックスプラス)

シャボンと猫売り 1巻 (ガムコミックスプラス)

阿修羅ちゃんと修羅場った

今日のユイコさん」の秀河先生の新作だぞ!!!!感謝して読め!!!

Dr.STONE

ジャンプ漫画で久しぶりに尖った面白い作品出てきたなって感じでさすがのジャンプって感じでよかった

世界八番目の不思議

Twitterでフォローしている好きな作家さんがプッシュしてた作品で恥ずかしながら初めて読んだのですがめっちゃよかった。。。

ユキトスミ/らふすけ先輩/ふたりのじかん

おにお先生最高では???????

ユキトスミ: 1 (REXコミックス)

ユキトスミ: 1 (REXコミックス)

貧民、聖櫃、大富豪

実質FGO

苺ましまろ

8巻が本当に出てしまった……。感謝……。

苺ましまろ(8) (電撃コミックス)

苺ましまろ(8) (電撃コミックス)

クミカのミカク

4巻めっちゃよかった……。

クミカのミカク(1) (RYU COMICS)

クミカのミカク(1) (RYU COMICS)

ギャルごはん

最近ギャルものがすごい好きなんですけど周りに聞いたところ「それは老いだよ」って言われました

ギャルごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

ギャルごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

明日ちゃんのセーラー服

フェチエロ本

うたかたダイアログ

自分もバイト先で出会いたい……。

うたかたダイアログ 1 (花とゆめコミックス)

うたかたダイアログ 1 (花とゆめコミックス)

僕らはみんな河合荘

バイオレンスアクション

原作が実は室井大資だったのが今年最高のびっくりニュースだった

りぶねす

幼馴染最高!って言ってたら七瀬くんの登場によってテツに対する感情移入が最高潮に!

りぶねす(1) (週刊少年マガジンコミックス)

りぶねす(1) (週刊少年マガジンコミックス)

天使とアクト

ラブがコメしてきていいですねぇ

別式

TAGRO先生はいいぞ

上野さんは不器用

最高。すぐアニメ化してほしい。

とっても優しいあまえちゃん!

あまえちゃん好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上です

来年もどんな漫画が読めるのか、とても楽しみですね!

追記:2018年のまとめを書きました

holygrail.hatenablog.com